大きくする 標準 小さくする

2010年12月06日(月)更新

友、遠方より来たのだが・・

板長・・函館から戻りました。

函館の催事も無事に終えました
八戸せんべい汁のお振る舞いも・・「おいしい」の声!

八戸の味・・伝えました。

函館駅

板長の母が生まれた函館の地・・子供の頃から
「観光の見本」のような土地は・・今回

板長の目に・・「エェ?・・この寂しさは・・」
特に観光の拠点の駅前は・・あの艶やかな函館では無かった。

時期的な事なのだろう!と
板長の心に寂しさの光景は閉じ込めました・・・

八戸は?これから・・何処に?
新幹線の通過駅・・それとも何かの拠点の地?


ところで板長・・今朝は一段の早起きをしまして
「虎鯖 棒すし」作をしました。

大阪から友人が研修で八戸に地に来られて
今朝の新幹線と飛行機で大阪に戻られるとの事・・

来られたのは
なにわの労務士の井寄さん・・・

なにわの労務士

友人の心には・・この八戸がどのように映ったのか?

なにわの労務士

1日板長が早く八戸に戻れたら・・
何かと八戸を伝えられたのですが・・残念

新しく完成した・・新幹線で新青森に向かう井寄さん
次回こそは、板長が八戸(青森県)を案内いたします!

でも・・お土産には八戸で一番の鯖の料理をもたせました

早く・・この品が八戸の顔になるようにせねば!

がんばります。





***************

八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248
「幻極虎」「幻」サイズの販売、発送のこともお電話下さい。

   ≫≫≫HPは、こちらをご覧下さい。
ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
  【まごころふるさと便】  
 
八食センター オンライン ショッピング

※首都圏で虎鯖を「すず半」・・早稲田2出入り口
℡ 03-3207-2200(日、祭日休)
<<  2010年12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/12/31(金) 10:59
ありがとうございました・・板長より。
2010/12/30(木) 06:39
大宴会は・・・せんべいと有意義な仲間達
2010/12/29(水) 08:32
裏切り者・・in中津
2010/12/28(火) 07:10
地域の人間がやらねば誰がやる・・・
2010/12/25(土) 11:11
さぁ、準備。始まるよ!!
2010/12/24(金) 11:08
大分の中津市へ
2010/12/23(木) 10:15
裏切り者を探せ! 続き・・と旅へ
2010/12/22(水) 06:54
裏切り者を探せ!
2010/12/21(火) 06:17
「八戸朝イカ丼」・・とでも言うのかな?
2010/12/20(月) 06:29
地元ならでは・・・の食材だから!
2010/12/19(日) 07:09
地元でも・・・
2010/12/18(土) 07:51
商売の勉強の後はユートリー・・なにゃどやら・・
2010/12/17(金) 17:23
コーチの状況は・・・
2010/12/16(木) 05:54
写真は舞台の上でした。
2010/12/15(水) 02:31
ヤス・・・ガンバ!
2010/12/14(火) 16:56
木曜のケンミンショーは八助梅
2010/12/13(月) 16:58
近年のお歳暮事情・・NO2
2010/12/12(日) 06:45
近年のお歳暮事情
2010/12/11(土) 17:59
テレビ放映・・また・・
2010/12/10(金) 08:30
これからの・・・・虎鯖の行商先
2010/12/09(木) 19:07
男の独り言・・・
2010/12/08(水) 21:54
小さな記事
2010/12/07(火) 19:20
出会い・・花淋(かりん)小西料理長の味
2010/12/06(月) 09:02
友、遠方より来たのだが・・
2010/12/05(日) 14:26
函館は順調です。
2010/12/04(土) 11:07
東北新幹線開業のなか・・・。
2010/12/03(金) 08:10
ユカが・・・八食に一人
2010/12/01(水) 17:16
中合福島