大きくする 標準 小さくする

2010年01月23日(土)更新

板長・・帽子を買う!

<鯖男と鯖子の裏話>

鯖男・・板長が東急吉祥寺の物産時に・・
ある物を買ったの知ってる?

鯖子・・ある物とは・・何だよ!

それはねー・・「帽子」
帽子、板前の帽子かよー?

違うわよ!・・「ハンチング」・・

板長の帽子

鯖男・・
このハンチング・・板長に似合うと思う・・プッ!
何で・・買ったのかなーハゲ隠し!

鯖子・・そういえば・・板長の頭の髪が薄くなってきたのでは!

でも・・安かったみたい・・2000円と話してた。

鯖子・・値段はどうでもいいよ
俺が想像する限りでは・・髪の形を覆うためだろう・・と

板長の帽子

厨房であれ・・物産のコールドテーブルであれ・・
板前は・・帽子をかぶらねば!

板長はよく・・テレビの調理番組を見ていても

「板前帽をかぶらぬヤツは信頼出来ない!
他人様の口に、料理を食べてもらうなら・・

最低限・・帽子をかぶれ!・・それがエチケット・・常識だろう!」

そう板長は・・話す・・

鯖男・・そうよ!・・髪が帽子の痕が残るからよ!

板長の帽子

鯖子・・そうだな!物産では、板前帽をかぶり
ホテルに戻る時は・・外出と同じなのだ・・

八戸では、気にすることはないが・・首都圏なら・・
髪に・・段々の型が残る・・恥ずかしいからだな!

鯖男・・でも・・板長のオデコ・・広がってきたわー

鯖子・・しょうがないだろーに年も年なんだから・・

鯖男・・声が大きいわよ・・板長に聞こえるわよ!
板長・・髪が薄くなったの気にしているわよ・・

鯖男・・絶対に・・オデコの広がりと髪の薄さを隠す・・帽子よ・・
板長は、そこを気にして帽子を買ったのよーだから声小さく!

板長の帽子

エェー・・板長のビジュアルには・・?

鯖子・・いいだろが!慣れたら気にならないよ・・

そうよね高校時代のバスケでは・・五厘や逆モヒカンで
バスケをやっていたと・・話す板長!

まともなヘアースタイルで何度バスケをしたか?と・・


鯖子・・バスケと言えば・・

田面木小バスケ部の新人戦だぞ・・応援に行くぞ!

早く・・配達分の「虎鯖 棒すし」を作って
会場に向かわねば!・・急げー♪



***************

魚菜工房 七重のお歳暮商品のご注文は
八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248
   ≫≫≫こちらをご覧下さい。

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

   「菊池の赤貝」・・ブログはここから
<<  2010年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/01/31(日) 22:02
田面木小バスケ部は負け・・て仙台へ
2010/01/30(土) 09:30
大舞台へ・・望む子供達・・
2010/01/29(金) 08:04
父の思いを胸に・・・戦うキヨシ!
2010/01/28(木) 08:44
準決勝に臨む・・でも大事な事を・・
2010/01/27(水) 11:14
八戸を伝えるために物産に出むく・・
2010/01/26(火) 07:49
鯖とヒスタミン・・板長も注意をします。
2010/01/25(月) 09:42
田面木小バスケ部・・男子・・ベスト4・・ですが・・
2010/01/24(日) 08:35
田面木小バスケ部女子に思う!
2010/01/23(土) 06:46
板長・・帽子を買う!
2010/01/22(金) 08:47
虎鯖作りに追われ・・見守るシンピジューム
2010/01/21(木) 05:57
ユニフォームの伝達式・・・明確な理由が!
2010/01/20(水) 09:04
多くの声援を受けている・・・虎鯖・・
2010/01/19(火) 08:36
すき昆布・・切り昆布・・の煮物
2010/01/18(月) 07:45
悪ガキ共のバスケは・・楽しい!
2010/01/17(日) 06:05
気持ちが見えた・・・ホッ!
2010/01/16(土) 07:54
書を・・書けない言葉・・八戸弁
2010/01/15(金) 08:56
残務整理に追われております・・そして嬉しい話
2010/01/14(木) 09:13
浦島太郎・・状態ですー!
2010/01/13(水) 18:18
物産展も終了!!
2010/01/12(火) 21:01
洗濯の日々・・・。
2010/01/11(月) 21:06
試食に思う・・・。
2010/01/10(日) 09:13
物産展のときの夕食は・・・
2010/01/09(土) 21:32
八戸えんぶりの時期には・・・
2010/01/08(金) 21:48
環境の違いが・・・。
2010/01/07(木) 20:40
東急吉祥寺店の初日です。
2010/01/06(水) 18:47
親心と・・・近況報告
2010/01/05(火) 12:07
最終日・・・感じたこと
2010/01/04(月) 06:37
友人も・・・。
2010/01/03(日) 11:55
本日は焼鯖せんべい汁をお振舞します。
2010/01/02(土) 11:07
小田急百貨店新宿店におります。
2010/01/01(金) 15:34
板長・・出張です。