大きくする 標準 小さくする

2009年09月30日(水)更新

講師をする・・料理教室の生徒募集中

<鯖男と鯖子の裏話>

鯖男・・あんた見た?from8さんのブログ

『八戸から』

まだ・・見てないよー
バカねー、今日も新たなページに「七重 ななえ」が
掲載されているわよ!

どれどれ・・・なんとー!
あの方の文章は、作家以上の表現力で書かれている

八戸を紹介するには・・「八戸から」のブログが一番
誰よりも八戸の良さと本来の八戸の顔を見せているからなー

八戸に住む私達が頑張らないとねー!

頑張るといえば・・昨日は板長は講師をしてきたのでは?
そうだよ鯖子・・板長が講師(エッ?て感じ)

講師をして

「青森県中小企業団体中央会」の招きで
ネットを使って業績を伸ばした・・板長の鯖料理

その取り組みを、地元八戸の方に説明をする講習会の講師

鯖子・・板長は講師という柄じゃねーよなー・・
何言ってんの鯖男(--;板長とシーフードシティー研究所

相模所長との4年間は・・コツコツと勉強を重ね
ここまで進んで来れたのよ!

だから・・「八戸から」のブログにも紹介されたのよ!

鯖子・・怒るなよー
俺が言いたいのは・・板長の講師姿だよ!

講師をして

講師をして

虎鯖Tシャツに白帽姿だぜ・・ダサいよー
普通は、スーツにネクタイだろーよ

鯖男・・あんたはセンス無いわねー
板長の仕事着でどこが変なの・・ありのままでOKよ!

久米繊維工業の久米信行社長もいつも自社製のTシャツよ

見てみて・・鯖男・・久米社長さんのブログだけど
ここの・・下部を見て行くと

(顔ぶれをクリックして・・)

久米繊維工業・・久米信行様のブログ

鯖子・・亀田氏・相模君の名の下に板長の名
鯖男・・久米さんが書かれた本が増刊されたの

10万部を超えたのよ・・ベストセラーよ
その記念パーティーに板長も「虎鯖 棒すし」と出席するのよ

でも・・見て欲しいのは・・その下よ
久米社長さんが、板長と鯖の事に触れておられるわー

≪久米社長様のブログから抜粋させていただいて≫

>>私の講演を聴いたことがある方なら、

 おそらく、三年以上も、鯖のことだけをブログに書き続けた
 谷口さんのことをご存知でしょう。

 いちはやく、谷口さんの鯖の魅力に気づいた
 当時東武百貨店 船橋支店長(現 取締役商品政策室長)
 佐藤 治夫さんが、物産市の目玉に据えて
 大ヒットを飛ばしたというブログ神話です。

 しかし、どんなに言葉を尽くしても
 食べ物はやはり食べないと...


このように・・板長が紹介されているのよ!


そうかー「八戸から」のブログを読んで
これからもガンバローと思った板長・・

久米社長の言葉で・・今までの取り組みに自信を持てた板長・・

昨日の講演でも、生き生きと取り組みを伝えていたよ!

鯖男・・
来週の火曜日10月6日午後2時~4時迄
「鯖を活用した料理」の講習会を

八食センターの調理室で板長が講師をする
参加料は・・無料でーす。

今、生徒を募集中とか・・私も行こうかな?
鯖子・・自分を調理するのかよー

首を絞めに・・怖ーい!

ところで・・何を作るの?

1、〆サバの基本の調理方法
2、鯖のみそ煮の調理方法
3、鯖のベーコン巻き焼きの説明

当然・・試食時には「虎鯖 棒すし」を用意します。
(無料で調理をして虎鯖棒すし食えて・・お土産付きかも!)

参加されたい方は・・板長にメール下さい!

鯖を知ると・・料理の幅が大変広がる
大衆魚だけに、その基礎知識を知るだけでも料理上手になるのだー!

是非にも参加を♪



***********************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30