大きくする 標準 小さくする

2009年09月29日(火)更新

『八戸から』のブログに「虎鯖 棒すし」が登場!

<板長の言葉で書きます。>

昨日、ある方からメールが入りました。

「板長さん・・「虎鯖 棒すし」をブログにアップ
しました、失礼な点があるかも知れないので確認を・・」

そのブログは『八戸から』

ページは「diary]
「虎鯖棒すし」は本当に、本当に旨かった

関西に在住されている、八戸出身の男性の方です。
ハンドルネームは・・「from8」さん

どうか八戸を想う、あの方のブログをご覧下さい!

八高を卒業後に、北陸の大学を経て関西に就職され

高校を出られてから、出身地を思う気持ちが強くなった・・と

この「八戸から」のブログは地元の人間では書けません
遠い地から八戸を見つめて八戸の良さを知っている彼だから書けた!

写真の大きさ綺麗さ・・そして視点の深さに脱帽です。

シルバーウィークの初日に板長のホテルに来店くださりました
その時に食べられ撮られた「虎鯖 棒すし」

「虎鯖 棒すし」の写真は今までで一番美しいです。

あの方の、文面は優しさが溢れていて表現のしかたが
また・・素晴らしい!

「虎鯖 棒すし」を書かれたから話すのではありません
いつも、あの方は八戸のどんなに小さな事でも

大切に表現されて真実を自分の言葉で表しています。

「虎鯖 棒すし」の表現の最後は・・この言葉で・・

「群を抜いてます。全国クラスの味であることは確定だと、言い切りたい。」

板長が書くと自分褒めになってしまいますが・・
あの方は、真実を書かかれています・・それが・・

「おいしくなかったら、どうしよう?」

ここの内容は板長・・大好きです。
物産でも、「どうせあの棒寿司の味だろー」との先入観

そして・・食した後の顔は・・
from8さんも「あの笑顔」になりました。

その時の場面は、笑顔の後に続けて「良かった!」
美味しくて・・良かったの安堵の気持ち・・

仕事上・・あの方の写真等々は掲載されませんが・・
「虎鯖 棒すし」を表現された内容も

今まで書かれた方の中では一番の内容と板長は思います。

from8さんが食べた「虎鯖 棒すし」は新物の鯖の物
写真の美しさ・・嬉しいです。

「虎鯖 棒すし」の事を全て書いてくださった
宅急便でお取り寄せすると・・味落ちする・・

だからこそ八戸に足を運んで欲しい・・
それは「ライブを楽しむ事と同じ」・・この表現嬉しい

最後は板長の心も書かれていた
「子供に安心して美味しく食べてもらえるサバが造れれば、それでいい」。

そうです、板長の鯖料理は子供への願いから・・
その想いを・・あの方の心で表現してくださった。

「虎鯖 棒すし」を八戸に住む者が作り上げて良かったと
実感しました、八戸の鯖は八戸の人の手で作る・・

あの方は・・そこを嬉しく思ったから・・ブログに・・

from8さんは、依頼をされて書く方ではなかった・・

あの晩は、酒を飲み・・八戸を愛して八戸を語りました
楽しく二人の八戸を思う気持ちを確認し合えたから

板長が・・このように書いてしまったが
あの方に失礼な内容でなければ良いのだが・・

でも・・あの方に感謝をしたい・・ありがとうございました。
板長は『八戸から』のブログを読んで泣きました

板長の想いを全て書いてくださった・・
手間も時間も、相当なエネルギーで伝えてくださった!

これからも板長は、八戸の味と心を八戸の地から発信します。

遠い地に八戸を愛する人がいる限り!



***********************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30