大きくする 標準 小さくする

2009年08月23日(日)更新

『みちくさトレッキング2009』の・・はずが?

≪鯖男と鯖子・・そして板長との裏話し≫

『みちくさトレッキング2009』

鯖子・・この写真の美人3名は・・もしやして?

そうよ!八戸SNSはちみーつの「なでしこ」です。

だよなー地元新聞(デーリー東北新聞)にも
椎名 誠さんと・・揃い踏みしていた・・

『みちくさトレッキング2009』

ところで・・板長は・・?
鯖男、板長この昼食会場にいなかったわ・・何処へ?

上の写真は、朝作った「虎鯖 棒すし」だけど
これを昼食会場に届けて・・

『みちくさトレッキング2009』

「焼き鯖せんべい汁の味噌味」を仕込んだんだ

『みちくさトレッキング2009』

この写真の時には・・ホテルに戻る車の中・・・

板長は昼のランチと、八戸駅前のユートリー内で行われている
「ナニャドヤラ廻道ふるさとフェスタ20009」

この会場にお兄さんが「虎鯖 棒すし」を出店
追加の注文に備えるため・・ホテルの厨房に待機を・・

本当は、板長が「虎鯖 棒すし」を
皆さんにお渡しする予定だった・・はずなのにー

で・・で・・この写真郡は誰が撮影したの?

この撮影は、期待の新鋭・・ヤスが写しました!

『みちくさトレッキング2009』

昼食を取る椎名 誠さんとスタッフの方々

『みちくさトレッキング2009』

天候は暑かったけど・・曇り空でちょうど良い風が吹いていたの。

『みちくさトレッキング2009』

八戸の良さ・・砂浜や岩場が交差する独特な景観!

それを、椎名 誠さんは写真を撮り・・良さを実感されていた。

新聞にも、「去年とは違った趣があり・・」と書いてくださった。

椎名さん・・サイン攻めのようです。
私もサイン欲しかった!・・(鯖の腹に・・かよ?)

だって白いところは腹だけなんだもん!

『みちくさトレッキング2009』

昼ご飯は・・大須賀海岸の白浜で・・
写真は食べ終わって、残りの道のりを歩く参加者の様子

そして・・板長の仕事の・・

昼食に用意した「虎鯖 棒すし」は小分けにして
全員に行き渡るようにしました・・完売でーす。


椎名さんは・・新聞に・・こうも書かれていました
「来年もやるのなぜひやりたい」東奥日報新聞

椎名さんの、八戸の自然と人との「ふれあい」は
とても楽しそうだったわねー・・

板長も来年は・・歩く?と・・
でも昼食に「虎鯖 棒すし」を用意すると歩けない・・し

と話しておりました・・

でも椎名さん・また八戸に是非来てください

良さを知ってくださり・・感謝で~す♪



***********************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/08/29(土) 08:15
青森県物産展へ・・出発です。
2009/08/28(金) 07:53
日の出丸・・鯖プレミアム・・その課題②
2009/08/27(木) 08:19
日の出丸・・鯖プレミアム・・その課題①
2009/08/26(水) 07:43
日の出丸・・今年初乗船!・・その2
2009/08/25(火) 19:05
日の出丸・・今年初乗船!・・その1
2009/08/24(月) 07:59
ふるさとフェスタ・・ユートリー・・物産へ!
2009/08/23(日) 15:39
『みちくさトレッキング2009』の・・はずが?
2009/08/22(土) 05:48
「椎名 誠」さん・・抜け駆け写真!
2009/08/21(金) 08:29
日の出丸・・乗船・・失敗!
2009/08/20(木) 08:47
鯖のカレー粉焼き
2009/08/19(水) 07:15
「種差ウォーク」椎名 誠さんに今年も「虎鯖 棒すし」を
2009/08/18(火) 07:37
秋・・新物の鯖と新人
2009/08/17(月) 06:59
「認められる技術」久米信行著書
2009/08/16(日) 08:48
俳句でラズさん教育TV出演・・
2009/08/15(土) 09:57
夏も終わり・・ミョウガの漬物の〆ご飯作り方!
2009/08/14(金) 08:23
09男旅・・・⑤ 完
2009/08/13(木) 11:06
09男旅・・・④
2009/08/12(水) 07:27
09男旅・・・③
2009/08/11(火) 07:18
09男旅・・・②
2009/08/10(月) 07:48
09男旅・・・① と・・アスパムのお礼
2009/08/05(水) 21:14
アスパム(青森県観光物産館)物産の気持ち
2009/08/04(火) 20:42
鯖が・・来た・・真鯖が・・ 八戸の海に!
2009/08/03(月) 08:31
お祭り「八戸三社大祭」と・・鮫男・・熱い仲間達
2009/08/01(土) 08:22
「虎鯖 棒すし」・・アスパムへ出発! ・・・そして