大きくする 標準 小さくする

2009年07月26日(日)更新

苫生(とまぶ)小ミニバスチーム・・と・・鯖のみそ煮

<今日も、宿泊所のオヤジの言葉で書きます>

県大会・・苫生(とまぶ)小学校
男女ともに残念ながら1回戦突破はならなかった・・

スコアーを見せてもらいました・・力の差は無く
良い試合だったのだと思います!

試合の事は、板長が話すことではありません・・

子供達には、大舞台での経験が何よりの宝物です。

苫生小バスケ部

交流試合(本戦とは別)は、「勝ったよ!」と元気な表情です。

今夜の夕飯には、板長の思いがあります。

それは、鯖のみそ煮を子供達の夕飯に提供します・・
果たして・・食べてくれるのか?

苫生小バスケ部

宿泊するところの夕飯は、食べなければと子供達は気にしています。

苫生小バスケ部

苫生小バスケ部

苫生小バスケ部

元気な子供達・・素直で笑顔が絶えません!

まだまだ成長過程の子供達・・
これから先も、ご飯をバリバリ食べて大きく成長して

バスケであれ・・何であれ・・自分の道を進んで欲しいものです。

苫生小バスケ部

女子のテーブル・・鯖のみそ煮をきれいに食べてくれました

板長・・「鯖のみそ煮は・・どうだった?」と問いました

4人の女の子は、口を揃えて「美味しかった!」

板長・・心の中でガッツポーズ

「子供へ食べさせたい・・鯖料理・・」食べてくれた!

で・・肝心の・・しゅう君は?

苫生小バスケ部

みんなに追いつくべく・・食べてる食べてる・・

しゅう君のお母さんから昨日の投稿にコメントがありました
「しゅう君は、食が細いので・・」

今、細くとも・・好き嫌いの無い、しゅう君OK

苫生小バスケ部

しゅう君の食べ終わったトレーです。
鯖のみそ煮も完食ではないものの・・良く食べてくれた!


私が教える田面木小バスケ部の子達が遠征したら
どうなるのか?・・見たいものです!

将来、青森県・・日本を担う子供達・・
元気に・・すくすく育て!

苫生小学校の子供達・・機会があれば・・また泊まりに来てください。

私も・・多くの事を学びました。

鯖作り・・バスケの指導・・頑張ります!


***************************

※商売と関係のない、地域貢献のブログの時には・・・
お取り寄せのURLは掲載しません。

「虎鯖 棒すし」「虎鯖」「鯖のみそ造り」をご利用の方は前のブログを・・
<<  2009年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/07/31(金) 08:01
「虎鯖 棒すし」・・空駅三沢・・アスパムへ!
2009/07/30(木) 08:49
「虎鯖焼けた」・・スパイ大作戦!
2009/07/29(水) 08:15
黒豆と鯖を煮込んでみた・・問題は「こだわり」
2009/07/28(火) 06:47
鯖のみそ煮?いいえ・・これは何と煮込んだのか?
2009/07/27(月) 07:46
田面木小バスケ部・・親と子のBBQ
2009/07/26(日) 07:55
苫生(とまぶ)小ミニバスチーム・・と・・鯖のみそ煮
2009/07/25(土) 08:10
苫生(とまぶ)小ミニバスチームが宿泊・・しゅう君
2009/07/24(金) 07:53
商品を見せる・・売る。。難しいこと
2009/07/23(木) 08:12
仙台「藤崎デパート北東北の物産展」より戻りました!
2009/07/15(水) 07:39
ホヤもそろそろ・・旬・・ プチ知識
2009/07/14(火) 05:39
白球は順延・・・後輩に伝えること
2009/07/13(月) 06:39
高校野球地区予選・・弘前南高校・・馬並み飯
2009/07/12(日) 08:12
新物の鯖は・・まだ産卵期
2009/07/11(土) 08:10
鯖やさんのキャラクター・・・と『しかめ』
2009/07/10(金) 10:52
大阪の鯖やさん・・右田社長・・
2009/07/09(木) 10:46
三春屋百貨店での・・お礼!
2009/07/06(月) 08:00
日曜バスケは・・親との練習日
2009/07/05(日) 07:13
三春屋内覧会の店頭にて・・「虎鯖 棒すし」販売
2009/07/04(土) 08:32
「鯖・サ・トマト」・・を・・決める!
2009/07/03(金) 22:57
亀田師範が書いた・・「地活な人々」
2009/07/02(木) 22:13
どんきみ・・は・・ノスタルジー
2009/07/01(水) 22:31
虎鯖・・メディアに露出・・だが・・