大きくする 標準 小さくする

2009年05月10日(日)更新

宿泊施設・・・・

≪鯖男と鯖子・・そして板長との裏話し≫

鯖男・・鯖子・・最近の夕日は綺麗で大きい!

5.09夕日

板長・・珍しいわよ!八甲田の尾根に沈む夕日は
1年に何回見れるだろー・・いつも雲が邪魔をしているから・・

鯖子・・生徒達もこの夕日を全身に浴びて見とれていたぞー
夕刻は・・生徒達の夕食時間!

アレ?今は何大会なの・・

鯖男、鯖子・・今の大会はバドミントンと卓球の春の大会が
八戸の市体・・東体育館で行われている!

今日は・・何処の学校?

黒石商業

黒石商業

弘前実業

弘前実業

今別高校

今別高校

黒石高校

黒石高校

4校が宿泊している・・高校総体の前哨戦!
今のチームと個人実力を知る時・・

鯖男・・鯖子・・
県の大会は当然、全県から生徒達が集まるんだ・・

今、その宿泊施設が減っている・・
エッ?板長・・八戸には新しいホテルが・・また2つも出来

宿泊施設は飽和状態なのでは?

確かに数字の上では・・そうなるが・・

鯖男・・高校生を宿泊させる時に・・必要なものは?
んー・・・・飯、風呂、ベットだろー!

鯖男・・そうだ!・・でも、そこの飯のところ・・

夕食

新たなホテルは、食事を出せない・・食事の設備が無いのだ!
板長のホテルみたいな食事を提供するホテルは減った・・

ましてや・・高校球児達の「馬並み食事」に対応するホテルは?

朝ご飯

朝ご飯も大切なんだー「おにぎり」や「パン」では・・
高校生スポーツの体力を維持するには・・

板長のホテルは・・貴重品なのかも・・

昔、板長も高校生時代・・バスケで他の市へ遠征・・
食事で・・あまり良い思いでは・・無い!

鯖男、鯖子・・その思い出があるから
ホテル自体はもう古くなって・・言えるものは無いが・・

せめて・・食事だけでも胸を張って提供したいんだ!

そうなんだーだから・・朝も夕も・・必ず肉と魚をつけて
ご飯のお代わりは何杯もさせているのね!

八戸に泊まったら・・ひどい食事と思われたら・・悲しいよ

毎年必ず泊まりに来る学校は・・「飯!」そして
生徒達の健康状態の確認をしやすいから・・と言う!

日ごろの食事をしっかり出来ているか否かは・・
遠征の時の食事で判断が出来る

食べれない子は・・精神的にも弱い!
動けるのは・・どれだけ食べているかで決まってくるからな

板長・・そうだよね!
パワーは食事で決まる・・栄養剤はあくまで補助的なもの

そうだ・・板長・・今日は「うみねこマラソン」だよ

板長も3キロエントリーしていたけど・・
三春屋さんで「母の日セット」販売のため

お兄さんが試食に立つんだ!そのサポートで
ホテルにいなければ・・

残念ながら・・走れ無い・・

鯖子・・俺達が走ろうか?
嫌よ走るのは!体が重い・・それに・・足が無いでしょう!


*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/05/25(月) 08:07
大阪阪神デパートへ行きますので、投稿を休みます。
2009/05/24(日) 08:39
子供達の将来・・
2009/05/23(土) 08:42
田面木小バスケ部・・これから練習試合・・・
2009/05/22(金) 08:26
男の煮鯖・・と・・鯖の皮引き
2009/05/21(木) 07:53
e-物産のモバイルへ・・鯖のみそ煮
2009/05/20(水) 07:42
試食・・ではなく試食品販売で・・対応!
2009/05/19(火) 08:37
大阪へ!・・と・・関西のつゆ文化
2009/05/18(月) 07:09
豆コバチの減少で・・サクランボや梅は?
2009/05/17(日) 09:48
千葉県産の大きな・・鯖は
2009/05/16(土) 08:09
大量のタコとカレイが来た!が失敗も
2009/05/15(金) 07:35
B・B・Qのホタテ焼き
2009/05/14(木) 07:25
新聞記事・・知っている方が多く掲載・・
2009/05/13(水) 07:33
「虎鯖 棒すし」の日・・そばタレ・・
2009/05/12(火) 07:24
特大・・「虎鯖 棒すし」
2009/05/11(月) 08:01
マラソンに参加できずに・・鯖加工・・
2009/05/10(日) 07:44
宿泊施設・・・・
2009/05/09(土) 07:31
おいらせ町の・・人参シフォンケーキ
2009/05/08(金) 07:03
大間から・・ウニが来た!
2009/05/07(木) 07:52
うまいもの市・・・成功裏に終えました・・感謝!
2009/05/06(水) 07:37
マリエント、「うまいもの市」・・兄の見解
2009/05/05(火) 07:15
マリエントは子供達の水産科学館
2009/05/04(月) 07:24
今日も・・高校球児と・・・姿勢
2009/05/03(日) 06:59
高校球児・・そして大阪からの旅をして
2009/05/02(土) 07:37
歌沢氏と相模氏・・八戸に呼び込む鯖料理
2009/05/01(金) 07:10
鯖の原料と「「虎鯖 作り」・・5月から