大きくする 標準 小さくする

2009年04月06日(月)更新

自分を知るため・・ラン

≪鯖男と鯖子の裏話≫

鯖男・・
板長の物産店舗へ搬入する荷物も・・だいたい整理ついたわね!

鯖子は日曜なのに板長・・大忙しだった
朝から・・荷作り・・棒すし作り・・仕入れ・・仕込み!

でも、鯖子には理解できないことがあるは
夕方4時になったら、板長着替えして根城城址へ・・

「夕日が呼んでいる!」とか言って走り始めたのー

根城城址のラン

まだ・・芝は茶色だわ・・これから焼くのかなー?
でも周りの緑は急に緑が増えたわ・・春本番もすぐそこに

根城城址のラン

鯖子・・
板長が走るのには・・理由が大きく2つある!

1つ目は・・今の体を知ることだ
走れる体なのかを知りたいんだー何処か体に変調があると
走れはしない・・自分を確かめるため。

2つ目は・・血液を体全部へ回すため
体から汗が噴出す、血が回る・・その爽快感を求めて・・
サウナとは違う感覚だからね。

根城城址のラン

そうなの・・私なら体を休めるために・・
お風呂に入って・・ビールをグビッ!・・たまらない

板長は走る時・・頭の中で色々と考える事があると思う
でも・・走って考え出ることは、前向きな考えだけ

「よし・・やろー!」「行くぞー!」の気持ちになるようだ・・

根城城址のラン

板長の物産・・今回の出展は3回目・・
まだ1年も経たない「虎鯖 棒すし」を持っての出展
だから不安が先行してもしょうがない・・

虎鯖の味が熊谷の方々に受け入れられるか?
お客さんが美味しいと言ってくださるか?
目標の金額に到達できるか?

この不景気な時代・・誠心誠意に伝えねば・・と

目標金額・・試食をして味を知ってもらえればいい・・と
話す板長だが経費がかかる物産では、売り上げも必要事項

何かと考える板長だよーだから
今日のランは、心の不安を解消するためだったのでは・・


そうなの?でも筋肉痛で体が痛い・・と言わないわよねー?

確かに久しぶりのランだから・・筋肉パンパンだろーなー

そんなこと言ったら・・鯖子・・・怒るから!

でも鯖子・・板長に僅かにできた自分の時間に
汗を流す・・板長らしいよなー

俺も走りに行こう・・夕日に向かって!

だからー・・鯖男・・あんたに足ないしーそれに今は朝!・・ハイ




*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/04/30(木) 08:17
酢味噌をアバウトに作る・・
2009/04/29(水) 10:16
ウド・・下ごしらえ
2009/04/28(火) 07:18
母の日に向けて・・鯖セット・・売れるかな?
2009/04/27(月) 07:44
またまた・・ミス・・そして田面木小バスケ部
2009/04/26(日) 06:34
マリエント・・食・・郡山からの友人
2009/04/25(土) 07:49
鯖は産卵期・・です。
2009/04/24(金) 07:30
養殖物の鮭・・安価だった
2009/04/23(木) 07:07
お詫び・・と・・ざる元
2009/04/22(水) 07:53
梅田阪急百貨店へ・・新パッケージ
2009/04/21(火) 07:04
ガイアの夜明け・・と・・阪急百貨店 (梅田店)
2009/04/20(月) 07:07
なにわの社労士・奈美先生が本を出版!
2009/04/19(日) 06:57
練習試合・・・
2009/04/18(土) 06:49
『八戸から』という・・ブログ
2009/04/17(金) 07:42
青森県物産展in熊谷・・りんご酢
2009/04/16(木) 08:42
青森県物産展in熊谷・・名久井焼
2009/04/15(水) 07:29
青森県物産展in熊谷・・長尾中華そば編
2009/04/14(火) 09:14
青森県物産展in熊谷・・での勉強
2009/04/13(月) 08:32
昨日八戸に戻りました!
2009/04/07(火) 07:33
板長・鯖男・鯖子・・熊谷へ
2009/04/06(月) 08:05
自分を知るため・・ラン
2009/04/05(日) 09:56
足元選び・・シューズ
2009/04/04(土) 08:29
青森県物産展へ向けて・・in熊谷八木橋デパート
2009/04/03(金) 08:03
キャベツ・・焼き鯖の値段
2009/04/02(木) 09:31
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポートNO2
2009/04/01(水) 08:01
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポート