大きくする 標準 小さくする

2009年04月04日(土)更新

青森県物産展へ向けて・・in熊谷八木橋デパート

≪鯖男と鯖子の裏話≫

鯖男・・
昨日は、板長のところに女性が2人も尋ねて来たわよ
何を話したのか・・板長ニャニャデレデレ・・

女性だと・・目じりが下がる(男はみな同じか・・)

鯖子・・
朝方の・・若い女性はサチコの下で働かせたい子で
板長の友人が高校の教師をしていたから

頼んで見つけてもらった人なんだー

あっそーなんだー
だからリクルートスーツを着ていたんだわ!

今日から・・サチコの下で厨房勤務が始まるよ・・
慣れるまでは時間がかかるけど、頑張って欲しいわねー

ジャー午後の女性は?
あの方は、八戸市の蕪島の近くの水産科学館
「マリエント」の館長さんで吉井さんと言う方ですー

ネーネー何で板長のところに来たの?
オメー板長のところに女性が来ると何かとうるさいなー

だって・・鯖子・・気になる!

5月の連休・・3~6日の期間中にマリエントで
「八戸うまいのも市」を開催するんだ。

その、うまいもの市に板長の「虎鯖 棒すし」を
出して欲しいとの依頼に来られたんだー

で・・出展するの?・・んー・・
オープン冷蔵庫の問題が解決したら出展する予定みたい

へーそうなんだー

期間中は、あの近辺の食堂はお休みするみたいで・・
マリエントには県外から相当数の来客者が来られるから

吉井館長さんも、この企画をしないと食事の面で
来客者に迷惑がかかると・・気にしておられた!

是非にも冷蔵庫!・・板長はマリエントだから
子供達に鯖を食べさせたいと意気込んでいるんだけど・・

見つかるといいわねー

その板長に昨日・・一昨日と電話が入ったでしょう!
何の電話か知ってる?

物産の出展依頼だったわ・・・
6月中旬・・宇都宮で
7月中旬・・仙台で
北東北3県(秋田・岩手・・青森)の物産展への依頼よ!

大丈夫なのかなー虎鯖作るの?

そこが心配だわ・・
来週の熊谷八木橋デパートでも新たな取り組みをするのよ

熊谷市・・八木橋デパートのHP

板長・・何する気なんだ?

今回も青森県物産展・・そこに出展する
「長尾中華そば」・・・・ブログ

(ブログのURLです・・2月22日「虎鯖 棒すし」を
掲載してくださいました。)

ここのお店が茶屋をかまえるのよ、その中でも
「虎鯖 棒すし」を小分けにした物を出すことにしたの

「虎鯖 棒すし」コラボ

4切れ入れのパックで420円で販売するの・・
長尾中華そばとのコラボすると言うわけか・・そう!

食べてもらい・・美味しいと思ったお客様が
帰りに・・「虎鯖 棒すし」を購入してくれるかも?との狙いよ!

板長・・とんでもねーこと考えてるなー
うちら・・どんなに捌かれるんだー!

バカねー鯖男・・それより八戸の鯖男なんて誰も知らないわよ

関鯖、岬鯖、松輪鯖・・3大鯖ブランドがあるけど
八戸で鯖が捕られることすら・・県外の方は知らないのよ

私達を美味しく調理してもらい・・八戸の鯖を知ってもらう事で
漁業関係者の方々が元気になるの!そうすると・・

私達も大切に扱われるようになるわよ!

そうかー・・・では・・
板長に頑張ってもらおうか・・来週の7日火曜に出発だね

今日から・・準備が大変よ・・
俺も着替えを・・あんたはそのままでいいの!・・ハイ


*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/04/30(木) 08:17
酢味噌をアバウトに作る・・
2009/04/29(水) 10:16
ウド・・下ごしらえ
2009/04/28(火) 07:18
母の日に向けて・・鯖セット・・売れるかな?
2009/04/27(月) 07:44
またまた・・ミス・・そして田面木小バスケ部
2009/04/26(日) 06:34
マリエント・・食・・郡山からの友人
2009/04/25(土) 07:49
鯖は産卵期・・です。
2009/04/24(金) 07:30
養殖物の鮭・・安価だった
2009/04/23(木) 07:07
お詫び・・と・・ざる元
2009/04/22(水) 07:53
梅田阪急百貨店へ・・新パッケージ
2009/04/21(火) 07:04
ガイアの夜明け・・と・・阪急百貨店 (梅田店)
2009/04/20(月) 07:07
なにわの社労士・奈美先生が本を出版!
2009/04/19(日) 06:57
練習試合・・・
2009/04/18(土) 06:49
『八戸から』という・・ブログ
2009/04/17(金) 07:42
青森県物産展in熊谷・・りんご酢
2009/04/16(木) 08:42
青森県物産展in熊谷・・名久井焼
2009/04/15(水) 07:29
青森県物産展in熊谷・・長尾中華そば編
2009/04/14(火) 09:14
青森県物産展in熊谷・・での勉強
2009/04/13(月) 08:32
昨日八戸に戻りました!
2009/04/07(火) 07:33
板長・鯖男・鯖子・・熊谷へ
2009/04/06(月) 08:05
自分を知るため・・ラン
2009/04/05(日) 09:56
足元選び・・シューズ
2009/04/04(土) 08:29
青森県物産展へ向けて・・in熊谷八木橋デパート
2009/04/03(金) 08:03
キャベツ・・焼き鯖の値段
2009/04/02(木) 09:31
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポートNO2
2009/04/01(水) 08:01
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポート