大きくする 標準 小さくする

2009年04月15日(水)更新

青森県物産展in熊谷・・長尾中華そば編

≪鯖男と鯖子の裏話≫

鯖男・・あんた物産では何をしていたの?
みんな必死で販売していたのに・・

ゴメンごめん・・色々と見るものがあって・・
ジャー何を見ていたの?

今回の物産では・・「虎鯖 棒すし」がコラボした
店舗があったんだー

長尾中華そば店だよ

長尾中華そば店

そうだわー前回の浅草松屋でも出店していたわよねー
そう・・URLはここから・・だよ!

店長は、長尾大さん・・HPで描かれている本人マンガ
良く似ている!

HPから見ることが出来る店長のブログにも
「虎鯖 棒すし」のPRの写真が・・

長尾中華そば店

青森県を代表してのラーメン店・・その味の原点は
『煮干』の味なのかと思うんだー

鶏がら・鰹・塩・・色々な味があり
メニューも豊富なのだが・・「こだわり」は・・煮干

スープを口にしたときの煮干味の広がりは・・格別

鯖男・・あんた食べたの?・・
アー・・・ハイィー・・・
私は食べてないわよー・・自分ばっかり・・で・・
何食べたの?

長尾中華そば店

1日目は・・「中華そば あっさり」と上北丼
長尾中華そばを代表する麺なのかな?

「虎鯖 棒すし」とコラボすると・・こんな感じ

長尾中華そば店

初めてのコラボだったが・・売れた方だと思うんだ!
店長がコラボに承諾してくださったから出来たこと

長尾店長に感謝です!

長尾中華そば店
完食・・俺・・この味・・好きでした!
長尾中華麺は自家製の「あっこく麺」と言う麺を使用して

このスープに合う麺に仕上げていて・・
ちじれ麺とは・・また違う味わいでしたー

長尾中華そば店 長尾中華そば店

2日目は・・「中華そば こく煮干」
スープが昨日の・・あっさりとは違って脂の口当たりや

煮干の風味がガツンと来る!これが長尾中華そばの味!と思わせる中華そばだった

「こってり」としていて、色は味噌味の色だが・・違う
煮干と脂がしっかりと交わっていて・・何とも旨い!

長尾中華そば店 長尾中華そば店

俺が店内で食べた時間は3時近くだったけど・・・
スープが煮詰まり・・煮干のアクが出る時間なのに

そのクドイ味は全然しなかった・・店長の腕の良さが分かる!

長尾中華そば店
完食・・
あっさり味とどちらが好きかなー・・迷う?

長尾中華そば店

3日目は、シャモロック(軍鶏と鶏の掛け合わせの鶏の名)味

シャモロック味は鶏ガラよりもスープが濃く味わい深い
今、青森を代表する鶏を上手く中華そばに仕上げている

長尾中華そば店
完食・・
ただ・・チャーシューが乗っていた・・でも
本物のシャモロックの肉だと・・この値段では食べれない!

長尾中華そば店

4日目・・は
長尾店長に今日は何を食べたらいい?と聞くと・・
「マニア向けの中華そばがあるから・・食べて!」と

一番煮干が効いているから・・といわれ・・
その中華そばをゴチになった

長尾店長いわく・・
「自分で作っておいてなんだけど、俺この味は苦手と話す」
マニアはこの・・強い煮干味が好きなのだろー
確かに煮干の味が前面に出てきている!

正直に話す長男店長に好感が持てました・・

長尾中華そば店
完食・・・

鯖男・・あんたはもー他店のことだけ見てたのねー!
もう・・どうしようもない奴なんだからー

だって鯖子・・長尾中華そばとコラボしたんだ
その、お客様の顔を見たかっただけなんだ・・

そして・・長尾店長の「もの作り」も見たかった!
この味を出すまでには、どれだけの苦労があったのか?

中華そば・・ラーメンを全国へ売り出す
板長の鯖とは比較にならない激戦の食材だから大変だよ

青森県から発信は板長の心意気と同じ・・協力せねば!
お互いのネット効果もまだまだ・・力不足を痛感・・

今回の物産では、集客に左右されて・・・長尾さんも
売り上げ的には辛かっただろうと思うんだ・・けど

青森県を代表する味を作り上げての出店なんだよ・・
命の『煮干』味・・青森県の味だった・・

鯖男・・それはそうとして・・良くもまー
毎日行って・・完食ばっかりだわよねー

私に食べさせたいとは思わなかったの?サイテーねー
男って本当に自分よければ・・なんだからー

鯖子・・怒るなよー・・中華そばだけではないよー
レポートしたのは・・まだ別の店舗も紹介する・・

明日また・・青森県を・・ハイ

※長尾中華そば店さんの値段は掲載いたしません。
物産と実店舗とでは物流の関係で値段の違いがでますので
ご了承ください。



*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/04/30(木) 08:17
酢味噌をアバウトに作る・・
2009/04/29(水) 10:16
ウド・・下ごしらえ
2009/04/28(火) 07:18
母の日に向けて・・鯖セット・・売れるかな?
2009/04/27(月) 07:44
またまた・・ミス・・そして田面木小バスケ部
2009/04/26(日) 06:34
マリエント・・食・・郡山からの友人
2009/04/25(土) 07:49
鯖は産卵期・・です。
2009/04/24(金) 07:30
養殖物の鮭・・安価だった
2009/04/23(木) 07:07
お詫び・・と・・ざる元
2009/04/22(水) 07:53
梅田阪急百貨店へ・・新パッケージ
2009/04/21(火) 07:04
ガイアの夜明け・・と・・阪急百貨店 (梅田店)
2009/04/20(月) 07:07
なにわの社労士・奈美先生が本を出版!
2009/04/19(日) 06:57
練習試合・・・
2009/04/18(土) 06:49
『八戸から』という・・ブログ
2009/04/17(金) 07:42
青森県物産展in熊谷・・りんご酢
2009/04/16(木) 08:42
青森県物産展in熊谷・・名久井焼
2009/04/15(水) 07:29
青森県物産展in熊谷・・長尾中華そば編
2009/04/14(火) 09:14
青森県物産展in熊谷・・での勉強
2009/04/13(月) 08:32
昨日八戸に戻りました!
2009/04/07(火) 07:33
板長・鯖男・鯖子・・熊谷へ
2009/04/06(月) 08:05
自分を知るため・・ラン
2009/04/05(日) 09:56
足元選び・・シューズ
2009/04/04(土) 08:29
青森県物産展へ向けて・・in熊谷八木橋デパート
2009/04/03(金) 08:03
キャベツ・・焼き鯖の値段
2009/04/02(木) 09:31
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポートNO2
2009/04/01(水) 08:01
かき揚げ・・・鯖男と鯖子レポート