大きくする 標準 小さくする

2009年11月16日(月)更新

田面木小バスケ部・・大会間近だが・・

<鯖子の日記>

昨日の八戸は、強い雨と風・・
あんなに強い雨が降り続く日も珍しい

季節の変わり目・・天気も冬支度中なのか・・
木々も紅葉した葉を落として・・雪を待っている様子!

そんな中・・何事にも熱い?(熱苦しい・・が適切です)
板長は、バスケの練習へ

現在も、田面木小バスケ部は部活は、体育館の床の張替え中で
校舎の中での体力トレーニングが先生の下で日々行われています。

昨日は、お隣の町の福地体育館に出向いて練習

田面木小バスケ部の練習

前の日は、高校バレー関係者と12時迄飲んでいて・・
今朝は、バスケがあるからと早起きして注文の棒すし作り

配達の後・・早々に体育館へ・・

そして・・この寒さの中・・ハーフパンツ姿

尋常では考えられない53歳!

田面木小バスケ部の練習

でも、田面木小バスケ部の子供達は・・思いっきり走れる
体育館に楽しそう!嬉しそう!

田面木小バスケ部の練習

田面木小バスケ部の練習

コーチ陣も久しぶりにコーチングをしています。
板長コーチ・・お酒は抜けたのかなー

田面木小バスケ部の練習

もしかして・・走って汗を流すと抜けるとか思っているのかしら?

お酒の臭いがしていたら・・女子部員には嫌われるわよ!

田面木小バスケ部の練習

田面木小バスケ部の練習

やはり・・女子の中に入ろうとしない・・
板長コーチは、女子を遠ざけているのよ!

馬鹿ねー・・そんな事は女子ならすぐに見破るわよ・・
顔色・髪の感じ・目の動き・・女の直感は男の数千倍なのよ・・

田面木小バスケ部の練習

田面木小バスケ部の練習

でも子供達の目は輝いているわ・・
無心でボールを追い・・ゴールを目指す姿・・

つい・「ガンバレー」と応援したくなる!

田面木小バスケ部の練習

田面木小バスケ部の練習

しかし・・板長コーチも楽しい表情でバスケ中
鯖を仕込む時とは顔が違う・・もしかして・・

子供達に指導するとか言って・・本人が一番バスケをしたいのかも?

「指導」とか言ってて・・自分が楽しむ手段なの・・

そうであっても・・仕方がないかー
バスケ馬鹿ではないと・・子供達も着いて行かないかもね?

もう直ぐ6年生の最後の大会があるわ
21日に男女とも1回戦の試合が・・

田面木小の体育館は12月の半場でないと使えない
6年生の子供達には可哀想だけど・・

まだ小学生の部活・・中学、高校と色々な体験が待っている

そこで・・自分の好きな道を見つけたらいいわよ!

板長コーチ・・きっとホテルに戻ると・・
足が痛い・・腰が・・疲れた・・と言いそう!

言わせないわよ!楽しんで来たんだから!

今週は隣の小学校で合同練習をして
大会の臨む子供達・・ファイト♪

板長コーチは、仕事の合間を見ていくバスケの指導・・仕事と思って
しっかりと行ってくださいよ!私が見てるからね・・



***************************

※商売と関係のない、地域貢献のブログの時には・・・
お取り寄せのURLは掲載しません。

「虎鯖 棒すし」「虎鯖」「鯖のみそ造り」をご利用の方は前のブログを・・
<<  2009年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/11/30(月) 08:13
赤貝と「なまこ」のコラボ
2009/11/29(日) 08:00
下北半島・・川内~大間へ1泊2日の旅でした。川内菊池の赤貝
2009/11/28(土) 16:24
板長が大間からメールをくれました・・ユカです
2009/11/27(金) 15:37
板長が川内からメールをくれました・・ユカです♪
2009/11/27(金) 07:58
贈り物と・・板長・・下北半島へ
2009/11/26(木) 07:51
日の出丸の漁・・今何をせねば・・
2009/11/25(水) 16:06
板長は日の出丸からメールをくれました・・ユカです
2009/11/25(水) 08:44
今朝は・・日の出丸・・
2009/11/24(火) 08:33
兄が・・青森イトーヨーカドーへ・・ バイヤーさんの信頼
2009/11/23(月) 09:44
黒豚(バームクーヘンを食らった)は・・旨かった!
2009/11/22(日) 12:47
田面木小バスケ部・・卒業の試合
2009/11/21(土) 09:14
お歳暮シーズンに思うこと・・
2009/11/20(金) 08:36
日の出丸に歌沢氏が乗船した・・
2009/11/19(木) 10:35
日の出丸に歌沢氏と乗船して来ました。
2009/11/18(水) 07:42
料理道場・・その様子が地元テレビに・・
2009/11/17(火) 08:06
酸菜(サヌツァイ)・・秋の仕込み!
2009/11/16(月) 08:24
田面木小バスケ部・・大会間近だが・・
2009/11/15(日) 07:36
11月は新人戦・・
2009/11/14(土) 08:50
事例発表・・
2009/11/12(木) 08:49
沖縄の地に触れて・・
2009/11/11(水) 08:37
沖縄より戻りました。