大きくする 標準 小さくする

2008年07月26日(土)更新

隠れた名品?・・・いいえ有名だよ!

昨日は、信金の会議と
信金のビアパーティーに参加をして
投稿する内容は・・?(今朝は何を投稿・・?)

今日は、お昼から昭文社の方々が
八戸の鯖を取材に来るとの事、

取材の内容は・・良くは分かっていませんが
「関鯖よりも美味しい鯖が八戸に揚がる」
「おいしい鯖の見分け方・・」
「虎鯖・・とは?

7.26鯖の煮込み
私の鯖は、八戸の文化から生まれた料理、
私自身は、昔の鯖料理を無添加無保存料で再現しただけ

しかし、それには長い時間を要したことは確かです・・が
地元の・・無・・手作り・・等々 そして味
ここが私の売りです。

でも、単純にこれは旨いと言う品もいくつかあります。

昨日の会議でも
名品・・とは?とか 地元が知らなくても他県で有名!
そんな品になれば・・いいですよねー・・との話が。

上北農産加工のタレ
写真の上北農産加工の焼肉のタレは私には・・名品です
生姜焼きのタレは自分で作れて

豚ロース生姜焼きランチでは、人気商品ですが
しかし、この「焼肉のタレ」は、まだ完成していません。

自分でも、この上北農産加工のタレを真似て・・と
でも・・未だに作れない・・

大手の焼肉のタレが多くありますが・・このタレとは
比べ物になりません・・

このタレのよいところは、野菜も美味しく仕上げてくれます
他のタレは、肉はそれなり・・しかし野菜には合わない!

お盆の帰省客も八戸のちぢれ麺とこの
上北農産加工の焼肉のタレの両方をお土産で持ち帰る・・

帰省客の定番なのだと・・確かに・・旨い!
隠れた名品?・・いいえ有名です!・・よね・・

7.26鯖の煮込み

私の鯖料理も・・そんな商品にしたい

毎日のようにホテルには、「鯖のみそ造り」を
購入する・・・「年配のお客様方」が多く

7.26鯖のみそ造り
昔の味を思い出しての購入なのかも・・

今日も鯖作り・・そして取材・・頑張ります

田面木小バスケ部は練習試合!行きたいが・・無理・・ハイ


八戸ニューシティホテル

谷口板長の「虎鯖」と「鯖のみそ造り」はこちらからお取り寄せ!
   八食センター オンライン ショッピング 

お中元に最適『七重のいろどり』はこちらでもお取り寄せ!
   【まごころ ふるさと便】
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/07/31(木) 08:13
ランチ~定期的仕事・・日々の板長
2008/07/30(水) 07:43
「八戸虎鯖 棒寿司」前に進むための序曲
2008/07/29(火) 08:06
これからは軽自動車!?
2008/07/28(月) 07:38
「成長」と「心」の変化・・気づかない・・子供達!
2008/07/27(日) 07:59
伝えられたか・・・・な?
2008/07/26(土) 09:16
隠れた名品?・・・いいえ有名だよ!
2008/07/25(金) 08:29
多くのお見舞いの「心」をいただき・・感謝!そして豚汁
2008/07/24(木) 08:16
7月24日の地震・・ホテル内の様子です。
2008/07/23(水) 07:45
プロの凄さと・・・あの子の行く末?
2008/07/22(火) 07:45
商標登録・・取れた 特許・・出した!
2008/07/21(月) 07:17
爆弾ボールと下級生
2008/07/20(日) 08:20
八戸の鯖・・・メタボ鯖列伝
2008/07/19(土) 08:03
八戸の鯖・・・虎鯖の寿司
2008/07/18(金) 07:44
鯖プロとハーブの手  春雨を煮た
2008/07/17(木) 07:44
講師の口癖・・失敗OK・・上手い・・いいぞ!
2008/07/16(水) 09:45
講師とアジフライ
2008/07/15(火) 06:34
高校野球とラジオ・・B-FM
2008/07/14(月) 01:04
老体とバスケのコーチ
2008/07/13(日) 09:27
背黒イワシ・・オキアミ
2008/07/12(土) 09:12
またまた・・鯖のお話です。
2008/07/11(金) 08:13
鯖を知る・・
2008/07/10(木) 10:09
4回目の出港・・とブリ
2008/07/09(水) 07:25
メタボ鯖は・・・
2008/07/08(火) 08:20
船に振られたので・・平カニ・・です。
2008/07/07(月) 07:48
値段のつけ方
2008/07/06(日) 09:46
肉巻きで・・・バリエーション
2008/07/05(土) 08:59
人・・・と・・・人
2008/07/04(金) 07:17
サクランボの出荷♪
2008/07/03(木) 08:25
捕れたての鯖の味は・・知りえたこと!
2008/07/02(水) 06:47
捕れたての鯖は・・
2008/07/01(火) 09:44
第三十八日の出丸・3回目の出港でマンボウ解体!