大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


盛岡より・・一時帰宅中・・です。

投稿日時:2009/06/12(金) 22:06rss

今日の午後・・八戸に一旦帰宅です。

盛岡・・アネックス・カワトクより一時帰宅中・・
明日また盛岡へ向かいます。

当初は、初日の後は戻る予定が・・木曜に
ポイント5倍セールで・・「相当数の人出が予想される!」と

板長・・人出に反応して急遽2日間宿泊をしました。
明日は、新人の売り子さんを連れて・・盛岡へ!

≪鯖男と鯖子・・そして板長との裏話し≫

鯖男・・盛岡のアネックス・カワトクは、どんななの?
鯖子・・初めてのカワトク物産だから・・俺も初めて!

盛岡アネックスカワトク・・物産

盛岡市内・・駅から見ると・・北東方向(滝沢より)
住宅街の中にある・・デパートと思うといいかな・・

フロアーの1階の中に催事場があり・・そこで
青森・八戸味めぐりを・・開催中なんだぞ!

盛岡アネックスカワトク・・物産

盛岡アネックスカワトク・・物産

青森市・弘前市・八戸市から多数の自慢の品が・・出店
田子のにんにく、七戸の飴、青森の味噌カレー牛乳ラーメン

スイーツから海産物・りんご酢・せんべい・・色とりどりの品・・

板長の虎鯖・「虎鯖 棒すし」・鯖のみそ煮等々も

盛岡アネックスカワトク・・物産

盛岡アネックスカワトク・・物産

鯖男・・板長のブースも・・パネルをつけて・・見せ方OKだろー

鯖子・・今回はスポットライトも着けたぞ!
でも・・初日は・・何故か人は激減・・少なかった・・

木曜のポイント5倍にお客は標準を合わせているのだと
カワトク側は分析・・確かに・・少なかった水曜日・・

しかし・・昨日の木曜は・・売れたよ!

そして今日の金曜は、板長・・BeFMの取材があり・・

また、明日は・・新売り子さんを連れて行くタメに
午後・・高速道路で・・八戸へ

明日7時に盛岡へトンボ帰りなのだー

盛岡アネックスカワトク・・物産

鯖男、初日は、岩手県の報道陣が取材をしてたと聞いたわ

そう・・その日の夕刻に・・報道されたんだ!

八戸からの出店者のみなさんも・・・熱心に八戸の味を
伝えているよ・・

今日は、中間報告・・て・・ところかな・・

朝、早く出ます・・八戸の宣伝・・頑張って来ます・・

鯖子も行こう・・では・・来週物産報告をします♪



*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

トラックバック一覧

コメント


おひさしぶりです。

こんばんは。郡山のくさかです。
ちょこちょこ拝見させていただいています。
最近は八戸宿泊の出張がなく、うかがうことができず残念に思っています。
むつや野辺地にはよく行くのですがなかなか八戸に寄る機会が無いのと、最近は秋田の物件が多く、東北道を八戸方面ではなく、北上でクイっと左側に曲がってしまっています。

谷口さんにお願いがあります。
物産展の売場の写真を送ってもらえませんか?

いまは最高潮に忙しいのですぐには動けないのですが、いつもブログを見ていて気になっていたのでいろいろ考えてみようかなあと思いました。

何のことだ?と不思議に思ってしまうかもしれませんが、ようは売場作りのことです。

詳しくはもう少し考えてからお話します。
なんというか、ぼくが、谷口さんに共感しておいしく頂いていて、それでもっていろんな人にそれを伝えたい。
そんなことをいろんな人に伝える方法は無いかなあと思ったものですから。

来月になったらすこし自由になる時間が作れるのでまたご連絡いたします。

Posted by クサカシゲル at 2009/06/13 21:49:00 PASS:

この話に乗りますよー!

クサカさん・・おはようございます。

この話・・乗ります!乗ります!

物産でのディスプレーは・・ど素人です。
専門家のアイディアを聞きたい・・です・・

現時点では、このブログの写真しかありません
良ければ・・7月の「フジサキデパート」での

青森県物産展に来られると・・その模様を把握できます。

色々と・・相談にのってください!
宜しくお願いします♪

Posted by 板長です。 at 2009/06/15 08:37:00 PASS:

こんにちは

谷口さんこんにちは。
郡山のくさかです。

了解しました。7/17~の物産展に行ってみようと思います。
またご連絡いたします。
いろいろがんばってください。

Posted by クサカシゲル at 2009/06/15 13:07:00 PASS:

了解しました。

クサカさん・・おはようございます。

仙台でお待ちしております。
プロの目で・・全体と虎鯖ブースを研究してください。

宜しくお願いします!

Posted by 板長です。 at 2009/06/16 08:05:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ