大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


今日も・・高校球児と・・・姿勢

投稿日時:2009/05/04(月) 07:24rss

≪鯖男と鯖子の裏話し≫

鯖子・・マリエントの「うまいもの市」はどんなもん?
板長がホテルで作り、鮫まで運んで売る・・でしょう

作りながらならだと・・想定して作れるけど
大変だった・・朝、納品した「虎鯖 棒すし」は

昼には・・完売・・

マリエントのうまいもの市

また納品・・写真は夕方・・・閉店の時間

首都圏に住んでいる、「はちみーつSNS」仲間の
K2さんが店頭に立たれていたの・・板長と立ち話!

「大きい鯖の棒すしより・・小ぶりの鯖の味もいい」と話す
K2さんは、虎鯖の応援団・・声援は素に嬉しい!と板長笑顔・・

マリエントのうまいもの市

納品がスムーズに行けたら・・もっと販売できたけど・・

マリエントのうまいもの市

「虎鯖 棒すし」は完売だったわ・・
今日は・・もっと作らないと!

デェー鯖男・・ホテルはどうだったの?

板長とサチコ達は、高校球児の夕食作りだ!
今日も何杯食べるのか?・・サチコはそればかりを口にする

今日は、馬並み球児は何杯なの?10升炊こう・・
10升・・!(確かに馬並み・・50人でです)

高校球児の夕食

「いただきま~す!」の号令と共に・・馬並み食事

高校球児の夕食

3分もしないで・・ドンブリ片手に・・おかわり
こんなもんかな?と言いながら・・・山盛り飯

高校球児の夕食

ドンドン食え食え!・・お前達が甲子園に飯の量で行けるなら
板長は・・「宿泊代を度返しして飯を食わせるぞー!」と

でも・・鯖男、昨日のように・・居残りはいなかった?

いたよ・・

高校球児の夕食

赤と緑のジャージは下級生、紫色は上級生
後輩が残さずに食べ終わるまで・・先輩は応援!

「頑張れ!・・これも練習!」決してイジメではありません
胃袋を大きくする練習・・なのだー!

そこで・・板長が子供達に・・

鯖男・・・板長・・何か訓示したの?
訓示ではないが・・こう、話したんだ・・

「食べる時の・・姿勢が大事だぞ!背中を伸ばせ!
姿勢が良いと、胃袋が真っ直ぐなって入りやすい、

小学校で言われただろう・・姿勢を良くしなさいと・・
姿勢が良いと、背骨が真っ直ぐなって身長が伸びる!

野球なら、ピッチャーは猫背の人はいるか?
いないだろー・・胸を張れ・・大きく見える・・

スポーツ選手は相手に舐められるな!胸を張って
堂々としていろ・・闘争心は・・姿勢から始まる!」

鯖男・・板長・・そんな訓示をしていたの・・
だから・・訓示ではないよ!教えたんだよ。

その子供達・・部屋に戻る時・・胸を張っていた!

素直で、めんこいよなー・・

『頑張れ高校球児・・目指せ甲子園!』

鯖男・・私達も・・「虎鯖 棒すし」を
作らないと間に合わないわよ!

では・・胸を張って作るぞ!

「旨いぞー」と胸を張れる「虎鯖 棒すし」を!



*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ